こはるびより

小春のころの、ぽかぽかと暖かいひより。

アリオ亀有!

こんにちは、小春です(*´◒`*)

 

さてさて、投稿2回目となる今回は.....

f:id:koharu_t:20170412164013j:image

タイトルにも登場しております

『アリオ亀有』について書かせていただきたいと思います!

(全体を頑張って撮ろうとしたのですが、上手く収まらなかったという...(T_T))

 

葛飾区亀有は都心から少し離れたところ

(むしろほぼ千葉県なのでは...?と思う位置)

にあるのですが、土日祝日はもちろん

平日にもたくさんの人々が行き交っております。

実際に住んでいらっしゃる方が多いという事実もあるのですが、じっと観察していると

亀有にいらっしゃる方の過半数がこちらの『アリオ亀有』に向かっている姿が見受けられるのです!

 

こちらのショッピングモール、店舗数は120以上あり、ウィンドウショッピングをしていても飽きずに楽しいのは勿論なのですが、なんと言っても!この『アリオ亀有』の最大の強みといえば、大きな映画館『MOVIX』が入っていることなのではないかと思われます。

 

私の個人的な趣味でライブビューイングを見る機会が多々あるのですが、その会場にこのアリオ亀有の店舗のひとつである『MOVIX亀有』が入っていることが何度もありました!

家から徒歩で行くことの出来る私にとっては有難い以外の何物でもありません...!(;▽;)

(電車に乗る必要がないので、ライブビューイングのためにアーティストや作品のTシャツを躊躇無く着て行けます←)

10スクリーンある大きな映画館ですので、上映している映画のジャンルも幅広く、映画好きの方からしても天国なのではないでしょうか(´∀`*)

 

今回は1番のオススメである映画館を中心に『アリオ亀有』を紹介させていただきましたが、冒頭でも書いている通り120店舗以上ありますので、映画はあまり興味がない方にもお買い物を楽しんでいただけるかと思います!余談ですが、私が初めて行ったときは、1階にある約700席もある広いフードコートに驚きました(笑)

 

亀有駅 南口から徒歩5分

お住まいの土地によっては、循環バスも毎日運行しております!

ぜひ立ち寄ってみてください(*´◒`*)!