こはるびより

小春のころの、ぽかぽかと暖かいひより。

下町のベーグル専門店『123ベーグル』

 

こんにちは、小春です(*´◒`*)

 

今回は

下町のベーグル専門店

『123ベーグル』

に、行ってまいりました~!!

 

f:id:koharu_t:20170625163905j:image

 

そもそもベーグルとは...?

小麦粉の生地をひも状にのばし

両端を合わせ輪の形にして発酵させ

茹でた後にオーブンで焼いて作られます。

 

この作り方によって

外側はカリッと焼き上げられ

内側は柔らかくてもっちりとした

歯触りになります。

 

乾燥を防げば品質は数日間保たれ

そもそもの水分量が少ないので

冷凍保存なら家庭用の冷蔵庫でも

1ヶ月程度は充分に保存できるのも

大きな特徴です!

 

 

この日は雨風が強く

傘を抑えながらの来店でした(^_^;)

(亀有は悪天候時風が強いことよくあるのでご注意ください...)

 

店内はこんな感じ...!

 

f:id:koharu_t:20170625164459j:image

 

f:id:koharu_t:20170625164512j:image

 

 何ともオシャレなベーグル屋さんです✨

 

ここ、123ベーグルでは

ベーグル全てに高級米『仁多米』と

北海道産 小麦をブレンド。

より豊かな香りと甘みが味わえます。

 

生地には

   【牛乳】   【卵】   【バター】を

一切 使用していないので

非常~にヘルシー!

女性に嬉しいベーグルです( ´ ▽ ` )

 

全ての商品が

お持ち帰り可能なっております✨

 

f:id:koharu_t:20170625165651j:image

 

f:id:koharu_t:20170625165658j:image

 

本当どれを見ても美味しそうで

ショーケース前でうんうん悩んでいたのですが

 1番人気のプレーンを頂くことにしました!

 

食べてみると

お米の甘味と香りがふわっと伝わってきて

大変美味でした...!(;▽;)

 

小春は持ち帰りにしましたが

もちろん店内に飲食スペースもありますので

ちょっとお茶したいときに

いかがでしょうか?

 

亀有駅南口から5分です( ´﹀` )✨