こはるびより

小春のころの、ぽかぽかと暖かいひより。

水曜日のランチはいつもと違う...?『麺 たいせい』

こんにちは、小春です(*´◒`*)

 

今回は!

亀有にある数多くある有名ラーメン店のひとつ

『麺 たいせい』に行ってまいりました~!

 

f:id:koharu_t:20170701140235j:image

 

~ラーメンの特徴~

スープを一口啜れば、手間暇かけた丹念仕事ぶりを彷彿とさせる。動物系と魚介系が合わさっているのに、まったくといっていいほど、くどさやエグミを感じさせない。かわりに際立つのは、食欲をそそる醤油の香ばしさや鶏ガラや魚介の風味。シンプルななかにさまざまな風味を引き出した、職人技の深みのある醤油スープだ。麺は浅草開花楼の細めストレート。絶妙な茹で加減で噛めばプチッという歯切れの良さ、そして広がる小麦の香り。麺との絡みも文句なし。具材のチャーシューは箸でつまめばホロホロとくずれる繊細な柔らかさ。脂っこくなくあっさり美味。コリコリのメンマも歯応えよく、すべてに惜しみなく技が注入されているのがわかる仕上がりだ。

 

こちら、ホームページに記載されている文章なのですが

もう見ているだけで美味しいのが伝わってきます...!

(飯テロだァ...)

 

醤油ラーメンが特に美味しい!

という噂を耳にしたので

期待を胸にやってきたのですが...

 

券売機を見ると何やら様子がおかしいです。

 

あれ...買える食券が少ない...?

 

よくよく見てみると

ラーメンやつけ麺のボタンたちが

布で覆われているではありませんか...!!!

(写真!撮っておけばよかった!!!)

 

どうやら、この 麺たいせい さんでは

水曜日のランチタイム限定で

台湾まぜそば と 台湾カレーまぜそば

この2品のみの営業をされているそうです!

 

まさかピンポイントでその日に当たるとは...!

 

醤油ラーメンの口で来店しましたが

これも何かの縁だ...

そう思い、台湾まぜそばのボタンを

なに食わぬ顔で押させていただきました( ˘ω˘ ) つポチッ

 

店内はカウンター席のみ

広くはないので、土日祝日は間違いなく混むでしょうね;;

 

席につき、食券を渡すと

選べるランチサービスのメニュー表を手渡されます。

「黒ウーロン茶・塩ダレもやし・サラダ・ご飯」

から1品サービスしていただけるそうな!

小春は黒ウーロン茶をチョイスしました( 'ω')b

 

後ろを振り返れば

日替わりサービスの案内も...!

 

f:id:koharu_t:20170701140252j:image

 

ハイボールや黒ウーロンハイが半額なのは

胸熱ですね(´▽`)

 

そうこうしていると...

 

f:id:koharu_t:20170701140305j:image

 

やってまいりました!台湾まぜそば!!

 よく混ぜるようにとの指示がありますので、しっかり混ぜてからいただきます。

 

台湾風の味が全く想像出来ておらず少し不安でしたが、

多国籍料理独特の変わった味がするわけでもなく

ネギと挽肉とニラ、そして生卵の組み合わせが絶妙~にマッチしております!

これはうまい!!

 コシのある中平麺で食べごたえも抜群でした!

食後にはルイボスティーのサービスもありました( ´﹀` )

 

f:id:koharu_t:20170701140411j:image

 

こちらの台湾まぜそばは水曜日のお昼限定ですが

食べに行って損はありません( *`ω´)

 

亀有駅北口から徒歩3分です✨

 

麺たいせい