こはるびより

小春のころの、ぽかぽかと暖かいひより。

自家製麺が美味しい!「中華そば 敦」

7月も半ばにさしかかり

直射日光が痛い季節になってまいりましたね;;

今日も今日とてクーラーが手放せません!

こんにちは、小春です

 

さて、

今回の気になる亀有スポットは...!

 

フジテレビにて

毎週土曜日12:00~13:30放送

ぶらぶらサタデー【有吉くんの正直さんぽ】

で紹介されたことのある

自家製麺が美味しいお店!

 

『中華そば 敦』

 

f:id:koharu_t:20170715224541j:image

 

f:id:koharu_t:20170715224602j:image

 

こちらのお店、テレビだけでなく

雑誌などいろんなメディアで紹介されているようですね...

期待が高まります!

 

f:id:koharu_t:20170715224650j:image

 

店内はカウンター席が5つと

4人がけのボックス席がひとつ。

9人のお客さんで店内が満員になります。

(最近色んなラーメン屋さんに行きますが

こじんまりした店内が多いのですね...)

 

f:id:koharu_t:20170715224714j:image

 

カウンター席からは「有吉くんの正直さんぽ」の番組ステッカーが...!

ソフトバンクの方はWi-Fiも通っておりますね。

その他にも、店員さんに言えば

アゴムやテーブルナプキンも用意していただけるそうです

女性にもありがたいですね~!

 

f:id:koharu_t:20170715224726j:image

 

こちらが名物の中華そば!

化学調味料や旨み調味料を使用せず

素材の出汁のみで作ったスープがキラキラしております~!!

飲んでみると非常にあっさりした上品なお味!

中華そばって素朴な味がするものだと思っていましたが

こういう中華そばもありだな~と。

 

上に乗っているチャーシューも赤みがほんのり残っていて

強いこだわりを感じます。

 

麺は北海道産の小麦粉を使用!

卵も沢山使われているそうで

ラーメンとは思えぬふわふわした食感です。

こちらの自慢は中平麺ですが、

太い麺があまり好きではない方は

細麺に変更も可能です!

 

亀有駅北口から徒歩4分と駅近ですので

あっさりした中華そばが食べたい、という方はぜひ!